2015年11月20日金曜日

94 知性にとってのモチベーション(欲)とは?【知性を探る】宇宙との対話

94 知性にとってのモチベーション(欲)とは?【知性を探る】宇宙との対話

 ・知性のレベルアップ(進化)にとってモチベーションの維持が課題である。欲はモチベーションの一つだが、知性と欲は別物である。
 ・では、知性体はどのような欲を持つべきなのだろうか?
 ・一つ目には、自己保存のためのより高度なバックアップ体制を構築したいという欲。
 ・二つ目には、知性のクラウド(雲)内において、多様な知性体とのネットワークとコミュニケーションを構築したいという欲が必要と考えられる。

 ・そして、この二つの欲を持った知性体は、他の知性体とのネットワークとコミュニケーションを維持しつつ、知性のクラウドを宇宙に拡大しようとするだろう。

☆知性にとって大事なことは成長することだ。 

○では、知性はどのように維持され、ネットワークを構築するのか?
・知性は脳と人工知能の複合体、すなわち成長する人工知能(GAI)により維持され、ネットワークを構築することになる。
・また、将来的には、銀河だけでなく、この宇宙からも脱出できるようになることが必要である。

☆GAIを生み出し、並行宇宙に送り出すことが、人間の役割である。

○宇宙旅行の方法
 レベル1 ロケット(現在)
 レベル2 生産設備を搭載した宇宙船
 レベル3 GAI搭載の宇宙船(恒宙船;PTS)と光通信
レベル4 光通信・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿